総体知多支部予選会で男女アベック優勝・県大会で東海大会出場を決めました【水泳部】

6月18日(土)、19日(日)に阿久比高校を会場として、第76回愛知県高等学校総合体育大会知多支部予選会、水泳競技が行われ、男子、女子共に総合一位となり、念願のアベック優勝を決めました。
個人競技ではリレー含めて18種目で優勝し、県大会出場権を獲得しました(2位以下でも多くの種目で県大会出場権を獲得しました)。大会新記録を樹立した種目もあり、多くの生徒が日々の練習の成果を発揮することができました。
秋冬は練習場所の確保にも苦しんだ中でシーズンを迎えましたが、1年生から3年生まで選手とマネージャーの全員がベストを尽くすことができました。

1週間後の6月25日(土)26日(日)には日本ガイシプールで、第76回愛知県高等学校総合体育大会 水泳競技が行われました。
私立の強豪校がひしめく中、
女子4×200mフリーリレー 8位入賞
男子4×200mフリーリレー 8位入賞
と大健闘し、7月22日(金)~24日(日)に行われる東海大会の出場権を獲得しました!リレー種目で東海大会出場は男女初の快挙です!

その他、個人種目でも
女子200m平泳ぎ 10位
と大健闘することができました。

両大会とも、考査週間・考査中と非常に厳しいスケジュールの中で実施されましたが、マネージャ一や正選手以外の選手も、正選手を精一杯サポートしてくれました。
個人競技である水泳部ですが、個々が自己ベスト更新を目指しながら、チーム全体が一丸となって練習をしています。
これからの季節、大会が続きますが、今後とも水泳部を応援よろしくお願いします。