水泳部地区大会アベック優勝・東海大会へ出場しました

6月10日(土)、11日(日)に横須賀高校を会場として、第77回愛知県高等学校総合体育大会知多支部予選会、水泳競技が行われ、男子、女子共に総合一位となり、二年連続のアベック優勝を決めました!
個人競技ではリレー含めて16種目で優勝し、県大会出場権を獲得しました(2位以下でも多くの種目で県大会出場権を獲得しました)。大会新記録を樹立した種目もあり、多くの生徒が日々の練習の成果を発揮することができました。
秋冬は練習場所の確保にも苦しんだ中でシーズンを迎えましたが、1年生から3年生まで、選手とマネージャーの全員がベストを尽くすことができました。

1週間後の6月17日(土)18日(日)にはアクアリーナ豊橋で、第77回愛知県高等学校総合体育大会 水泳競技が行われました。
私立の強豪校がひしめく中、

女子200m平泳ぎ 6位入賞

で、7月21日(金)~23(日)に行われる総合体育大会東海大会への出場を決めました!

その他の種目でも、
女子100m平泳ぎ 9位
女子4×100mメドレーリレー 9位
女子4×200mフリーリレー 10位
男子4×100mメドレーリレー 9位
女子4×200mフリーリレー 9位
と、東海大会出場までは一歩届かないまでも大健闘しました!

東海大会は7月20日(木)~24日(日)まで浜松の古橋廣之進記念 浜松市総合水泳場ToBiOで行われ、32名中17位で学校・地区の代表として力泳しました!

地区大会から県大会にかけ、2年生が修学旅行直後であったり非常に厳しいスケジュールの中で実施されましたが、マネージャ一や正選手以外の選手も、正選手を精一杯サポートしてくれました。
個人競技である水泳部ですが、個々が自己ベスト更新を目指しながら、チーム全体が一丸となって練習をしています。
水泳競技は8月、9月に新人戦を迎えますが、今後とも水泳部を応援よろしくお願いします。